ブログネタ:季節をひとつだけにするなら、何?
参加中本文はここから
ゲーリーさんと。。。
ほぼ書かれているではないか!スポーツの秋とか読書の秋とか、、、。
でも書いちゃお。
季節をひとつだけにする(のはホントはイヤだけど。。。)なら断然秋
一番の理由は自分は暑いよりも寒い方がどっちかというと好きだから。
夏はなし。
春はなんだかんだいったって暑い方へと向かっていくわけで、、、そんなにウキウキばっかりもしていられない。。
冬??わざわざめっちゃ寒い時期は選ばない。
ということで断然と言いつつ、、、消去法で秋なのでした。。。(いえね。。この消去法がすんなりスムーズに何度やってもおんなじ結果になるっていう意味で、、、。全く選択に迷いはないのですよ。ホント。)
あと色合い的(茶色とか落ち葉枯葉の色とか?)にも、雰囲気的(なんか静かな若干暗めの感じとか?)にも自分のキャラに合致しているような。。。
いやホント地味ぃ(ジミー)なんですわ。
でもこうやって四季折々のことを考えているとさ。
春はウキウキするし、夏は暑いなりにぶゎーーーっと汗かくのもいいし、冬はスキーとか正月とか熱燗とかいいし、、、。
やっぱ四季のある国に生まれてよかったねーーーって。。。
ちっ。やっぱすゲーリーさんとかぶっちまうぜ。。。
それはともかく。いーなーニッポンは。だってこれから秋なんでしょ??
こっち(ザンビア)はこれから”夏”っすよ”夏”。
今は冬の終わりなのに、、、、。これが終わったら春なんてすっとばして”夏”ですから”夏”!!!
蚊(マラリア持ってる)は出てくるし、、、ネクタイにジャケットだといやぁな汗かくし、、、。
ま。緯度的には熱帯なんだけど、高地(約1,200m)にあるおかげで朝晩は涼しくて湿気も高くないから贅沢言っちゃいけないんだけどね。。。
ともかく「ずっと秋なら、、、」なんて非現実的なことは考えず、置かれた環境といいますか、、、大自然の恵み?
どんなもんでもPositiveに受け止めて生きたいとは思っております。