ブログネタ:酔ったらあなたはどうなる?
参加中本文はここから
酒か。。。
思い出すとツライ思い出がいっぱいだぜ。。。( ̄▽+ ̄*)
酔ったらどうなる??って答えの一般的なものはまあたいがい網羅したんじゃないかな。。。
饒舌になった後ろれつが回らなくなる、
笑う、泣く、怒る、からむ、説教する、愚痴る、暴力的になる、吐く、寝る、記憶の部分喪失、完全喪失、正体不明、、、えとせとらえとせとら、、、。
そもそもアルコール分解酵素に恵まれているようでかなり飲める方ではあるのだが、、、。だからこそ、、、どんな風にもなっちまうんだろーなー。。。
既に30代も終盤ということで、大人飲みできるようになってはきている、と思ふ。が。。。これは明らかに体力低下によるもの。。
要するに飲めなきゃ酔っ払うこともないし、酔っ払うことがあるとしても僕みたいに”全て網羅”ってことはないであろう。。。うらやましい。。。(とは本心からは思っていないが。。。)
「酒は飲んでも飲まれるな」
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」
こりゃ家訓にせねばならんね。。。ボキの場合。。。
たださ。
酔っ払うから飲むんであってさ。。
いつも冷静じゃ毒(アルコール)飲んでるだけで意味ないじゃんねーーー。
ま。おんなじ迷惑でもさ。楽しいやつ(笑うとか歌いまくるとか勝手に盛り上がりまくる)ならまだマシなんじゃ??
そーでもないかな??飲めない人には特にね。。。(スンマセン)
今後も飲んでひとさまの迷惑にはなっちゃうんだろうが、なるべく楽しいやつにはしたいものだ。
そのためにはあんまり何かに思い悩んじゃってるような時は飲まない方がよいとは思う。
そーいう気持ち抑えるというか、爆発しないように気をつけたとしても、なかなか麻痺した脳みそでコントロールなんてできませんもの。。。(あたりまえか。。コントロール(脳みそ)が麻痺しとるんやから。。。)
酒は楽しく面白く!!
人生とおんなじだね♪
ん?
ということは??
酒とは人生なり!????
はい。こんな風に調子に乗るから失敗しちゃうのです。
気をつけて”大人の嗜み”実践したいです。。