スペイン人のお友達がお引っ越しをするというので、
お仕事終わりに合流して一緒に家具等を見にHammersmithにあるIKEAへ。
私の住んでいるところは殆ど全て備え付けで
買う必要があったものはキッチン用具だけだったのですが、
殆ど全てIKEAで調達しております。
○○どこで買えばいいかな〜と聞くとIKEAがいいよ!と返ってくる率が高く、
安くて便利ですね。(Hammersmithという地下鉄の駅からすぐなのも便利!)
そして、お友達がそのままスペイン料理レストランに連れていってくれました。
個人的にスペイン料理として知っていたのはpaellaくらいだったのですが、
Croqueta(コロッケに似てる!)、スパニッシュオムレツ等々、お友達おすすめの品々をいただきました。
デザートはTARTA DE SANTIAGO(アーモンドケーキ)。これも甘すぎずとっても美味しかった!
その国出身の人とその国の料理を食べると、新たな発見があってとっても楽しい![]()

