年が明けて、はや13日。
当地福岡は暖かく穏やかな日が続いています。
一方、北陸地方、とりわけ能登の方々には言葉に尽くせぬ厳しい現実。

心よりお見舞い申し上げます。
又、悲しくも亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

自分の身に置き換えると、一体私は耐えられるのだろうか~~?と、自信も無く、気持ちも沈みがちで、なかなかブログを書く気持ちになれなかったのでした。

私を支えている三大要素。
山歩き。
禅(仏教)。そして
稲垣吾郎(新しい地図)。

新年少しずつ活動開始です。

吾郎ちゃん。
いつも変わらぬスタンスで、
本当に心なごみます。
「グリーンサム・ゴロー」
私もお花が大好きなので、楽しみにしている吾郎ちゃんの番組です。
全部録画してるので、あとでディスクに保存するつもりです。
もっとも、吾郎ちゃんメインの番組は全部保存してるんだけどね。
枚数が山程~~❣️。

「グリーンサム」。
本当に吾郎ちゃんにピッタリ~。
教えて下さる先生方とのやりとりも凄く自然で、時々突っ込みが入ったり、イラチが入ったりが又、嫌み無く可笑しくて、笑ってしまうという、、、
あの心地良さよ😊

12ケ月だからあと2回で終わるのかなぁ。
何か寂しいよね😔
これからも、「月いちゴロー」でズーッと続けてくれないかなぁ。

前回1月7日は「すてきな木を選ぶ!」でした。
根元から切った「シマトネリコ」。
"家のシマトネリコの横に挿して
いいですかねぇ"とお持ち帰り決定😄。

ただ挿すだけで根根付くのかしら❓💗