私は、完全なサッカーにわかファンです。

普段は感心も無いし、試合を観る事もありません

(もっとも、最近はスポーツ全般に興味が無くなってきてるんだけども~~)。


けど、

サッカーワールドカップになると、俄然興味津々。

試合を観るのが楽しみになるんです。


で、今回も全試合(もちろん日本の)リアルタイムでハラハラ、、しながらテレビ応援~~~🇯🇵。


昨日は、ホンットに残念❗️❗でしたよね。

私的には、力としては、引き分けじゃないのと勝手に思っているんですけどね。


それにしても、

日本選手、皆カッコ良かったなぁ、、。

知ってる選手は、ベテラン勢の、長友選手と吉田選手位で、若手の選手は初めて知った方々ばかりでした。

皆イケメンで、良い顔してて、頼もしい佇まいで。

素人目にも、強豪相手に、堂々と戦ってると感じました。


国の内外で、暗いニュースばかり溢れている現在の状況。

まるで希望の持てない、閉塞感に押し潰されそうな現在の日本。


そんな中、一時希望を与えてくれました。

明るい気持ちになれました。


有り難う森安監督❗

有り難う選手の皆さん❗


できることなら、

もう一試合見たかったけど、、

4年後の楽しみといたしましよう🍀⚽