7キロくらい走りました。


5:30くらいで走ってみようと思いましたが、意外と速さを出すことができた。最後にスピードアップもできて、足が重くなかった。


サブ3ランナーによると、フルやウルトラのあとは、ジョグで疲労の抜け具合をはかるのだそう。


例えば最初はキロ7でジョグして、体の痛みや体の重さがないか確認する。okなら6:30とか6:20とかどんどんはやめて、普段のジョグができるようになったら、ダッシュとか、ポイント練習とかも、再開して良いとのこと。


つまり、普段のジョグの体感を知っておかなければならない、ってこと。あと、普段のジョグのペースも基準のペースを分かっていなければならない、ってこと。


なるほどな。


私はそこまで真面目なランナーじゃないけど、怪我なく、長期離脱することなく、ランニングしたいので、自分の状態を知りながら、リカバリーと練習を繰り返していくスキルを身につけたい!


と思った、今日でした。


久しぶりの3連休。大切に過ごそう!


覚書

ナ500

ラ1500

ス1200

ボ3000

イ1300