4月は、不甲斐ない1か月でした。


なぜ不甲斐ないか

①自分が考える適正体重に戻せていない。

②レースで限界まで追い込めていない。→なぜ力が出ないのかは自分でもわかっていない。

③生活習慣がだらしない。夜ダラダラ起きていたり、朝の筋トレをしていない。


どうしてこうなってしまったのか、自分でもわかりません。目標の見直しからしなきゃならないのだろうか。


ただ、

①月間走行距離200キロに到達した。

②週末は、35キロ、30キロ、25キロ、23キロと割とロング走ができた。


この2つはよかったと思います。


私は6月にウルトラマラソンを控えていて、週末にロング走をすると、疲労回復と怪我予防に2日練習をあけたり、ジョグが多くなって、12キロ前後でしっかり追い込む練習が少なくなっている気がします。


または、ウルトラマラソンを言い訳に、追い込む練習から逃げているのかもしれないです。


これじゃあいけないと、今日は20キロをキロ5:20で走ろうとしましたが、結局後半に落ちて、キロ5:30になってしまいました。


5月は、

①練習計画を立てる。

②8キロでいいから、ビルドアップやゼーハー練習をする。

③朝、音楽2曲分、筋トレをする。


少しずつ、少しずつ、取り戻していきたいです。