(お腹空いてて、爆食中。先生と学長の分も食べちゃう‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞)


ほんとに、人生ってどうなるかわからないものです🙃


わたしが描いた道は、

教師の道。

国立大学へ進もうとするも、

受験2度失敗。

(いまだにセンター試験の夢を見る)



母が知らぬ間に、

出していた函館大学の願書(笑)


あとのことは、

長くなるから割愛するけど。


教育実習を終え、

卒業論文も夏に書き終え、

全単位も取得して、

残すところは、卒業式のみ。


ならば、と。

時間がもったいない。

秋に上京✈️💨

選んだ道は、

レスラー。


(こちら照れくさいったらありゃしない💦)



わたしは、

そのまま国立大学合格していたら、

間違えなく、教師になっていたと思う。


函館大学で学んだことは、

【人は環境で変わる】ということ。

【出逢う人によって、人間が形成される】ということ。


わたしは、

この大学に来たから、

いまがある🤟


この世界に入って、

当時は、潰されてたまるか、

潰されてなるものか、と。

ただ、それだけの気持ち。

だから、

「苦」とは思ったことなかったけど、

厳密的に言えば、

生きることに必死すぎて、

そう思う時間は全くなし。

(いまも、そうだけどꉂ🤣𐤔)




先日のブログでも、

書いたけれど、

【母校·函館大学の体育館で試合をすること】がいまの目標だと。


これが仮に実現するならば、

生まれ故郷 苫小牧

第2の故郷 函館


ふたつ共、

凱旋興行として開催することになるでしょう🤘

これって、すごくないですか⁉️真顔

(いまから選手をリサーチしておこう)



素敵な動画をありがとうございます😊