昨年の九州ツアー、鹿児島桜島にて✨

こんなの撮っていたんだね、と今気づいた。

わたしは、
良くも悪くも、
見た目で判断されることが多い。
多いというか、ほとんどか。

失礼しちゃうわ、とよく思うけど、
仕方ないよね。
だってさ、こんなこと言いたくないけど、
自慢でもないけど、
わたし四大卒ですから🙂

この世界に入る前、
他より、それなりの経験を積んでるし、
当然、他より頭の回転が早いのは当然。
これって一般社会に居てる人なら、
当たり前のこと。
逆にそうじゃなかったら、
「あなた、ほんとに大卒?」と心配しちゃうし、
何よりも、
4人兄弟をみんな、大学に行かせてくれた親に失礼だわ。
(私大だったから、1人あたり1000万だぜ😱)


だから、世間に出れば、
わたしが特別ってことはまず無い。
わたしより頭の回転が早いのはゴロゴロ居るし。

まわりにいてくれる人も、
同業者は数えるくらいしか居ない( ´•ᴗ•ก )
同業者ほど、
信用できない、って。
思考回路が似てる人しかつるまない。

群れるのも嫌いだし。
これはいまも昔も変わらない。

「あいつは(わたしのこと)~」と
あたかもわたしのことを知ってるかのように、
自慢げに言ってるのを耳にするけど、
そもそも、わたしから言わせてもらえば、
「あなたに、わたしの素を見せたことございませんけど」って。
だから、いつも答えは「ほっとけ」なんです。

言われたところで、
わたしの人生に関係ないし、
ましてや大事でもないし、
そこらへんに飛んでる虫にしか思えない。
(君人生1回目だね、とも思う)

君たちができないことをわたしが行動に移しただけ、
または移すだけだし。
分析して行動したあとの結果論がどうなろうと、
わたしはそれで満足。
成功したら、良かったね。
失敗したら、改善すればいい話。
その場合、「何故そうなった?」という反省点を見つけることが大事。次に活かす。
何故?が大事。

普通に考えたら、
叩かれるのが怖いから、
やらないだけでしょ?と思ってしまうから、
臆病者に、
思われたところで痛くも痒くもない。
叩かれたところで痛くも痒くもない。

人生において、
何に対して、
「やるか」「やらないか」のどちらか。
「どうしよう」の選択は、
少なくともわたしにはない。
やると決めたら、
急に色々なパターンが浮かび、
きちんと分析して、👈ここ大事
最後まで全力をと。
とことん最善を尽くす。
やらないと決めたら、頭の中から抹消。
Deleteです。
これらが経験というものだよ。

わたしはすべての言動行動に対して、
いちから、事細かく説明できる人間。
決して、憶測ではモノを言わない。
知らないことには口出さない。
出すのなら、きちんと調べたあとに。

こう書いてしまうと、
「めんどくさい奴」なんだけど、
そんなことはどうでもいい。
思いたかった思えばいいし。
「メンタル強い」と思われるけど、
強くは無い💦

わたしが今大事なのは、
ずっと大事にしてることは、
「”いま”わたしの周りにいてくれる人、来た人を幸せにする」
だから。
過去なんてどうでもいい。
ただ、はめたヤツは許さないけど。
とことん追い詰めるけどね。

長々と書いたけど、
何が言いたいか。 

「思考回路」が違う人とは、
わたしとは絶対に合わないってことね。
この先交わることもないってことね。