今だから話せること。

昨年の夏。
人が倒れてるのを間近に見て、
咄嗟に頭に浮かんだのが、
AED』『バスタオル』。

そして、AEDを持っていったときには、
ほとんどの人が気づいて大勢いました。

大勢いても仕方ないので、
AEDをやったあと、
わたしは救急車が来るまでの間、
『なにをすべきか?』と、考えたら、
御家族の方に連絡することでした。


連絡先を知るまで、
時間を要しましたが、
なんとか連絡がつき、御家族の方に病院先を伝え、御家族と合流したあと事情を話し、
そして、わたしは家へ帰宅したんですけどね。

幸い、何もなかったから良かったものの...、
やはり、あの日から考えちゃうんですよね。

もしも...わたしが倒れたら...って。
『明日は我が身』だと。
決して、他人事じゃないんですよね。


仲良い後輩が近くにいたときは、
父と母の連絡先を教えていたんですが、
いま、いないし(笑)
北海道に帰っちゃったし汗

そんな話を友人と、
ずっと話をしていたら、
その友人.....会社?立ちあげてしまいました‼

万が一のために...わたしも入りました😊
固定電話だと案外繋がらないものだし、
携帯の緊急連絡先をいくつか登録しておけば、
ちょいとは安心かな、とキラキラ

友人がやたら、
宣伝頼む、というので(笑)
ブログに❗