今朝の東京は冷たい雨☔️が降ってます。

エアコンつけて、ダウンベストまで着てしっかり保温に努めていますが、なんだかやっぱり肌寒いです。笑い泣き

先日来の喉の渇きや腰痛は相変わらず続いていて、咳をするたびに腰に響くので、腰に手を当てたり態勢を考えたりしてなんとかやり過ごしています。

骨転移について、あれこれググってみればみるほど
「進行が速い」だの「予後が悪い」だのロクなこと書いていないので、「まだそうと決まったわけじゃないのにウジウジ悩むことない!」と、もう検索するのをやめました。チュー

そんな中、
今日は月2回の「金属・陶器ごみ」の回収日だったので、前回、"ちょっと保管"に回したものの、結局1年間出番がなかった食器類を処分しました。ニヤリ

{AC093FBB-B464-429E-B16E-286C1E83BC23}

実はまだ、他にも使ってない食器類があるのですが、息子夫婦のヨーロッパ土産を廃棄するのも申し訳なくて、今回も"更にちょっと保管"に回しています。てへぺろ
(こういう優柔不断さはどうか?と思うけれども、まぁ情緒的にというか、私がいなくなった後に「あら、あの食器がないわ」なんて思われたくないなぁ…とチュー

ところで、
今年は桜🌸の開花が早いようで、都内はもう今週末に見頃を迎えるそうです。びっくり

先日、地元から出る桜🌸見学のバスツアーを2つ申し込んだのですが、そのうち1つが催行中止になってしまいました。
楽しみにしていたのでとても残念です。ショボーン

各地の桜の開花時期が読めない中で、ツアーを企画する旅行社も大変ですが、満開をイメージして申し込む我々もかなり賭けの要素が大きくて、日程調整も難しい状況です。

しかし、
今日また2つ申し込んでみました。
今回の2件のツアーは催行決定なので中止はありませんが、いざ行ってみたら葉桜だった…なんてことがあるかも知れません。

今年こそ絶対観ておきたいと思っていた
①高遠城址公園の桜🌸
②三春の滝桜🌸
③東北三大桜🌸(角館・弘前公園・北上景勝地)

正直、あちこち調子が悪いと、
どれほど大好きな旅行でも気が重くなるものなので、立て続けにツアーを組んでしまって、私大丈夫か?っと思うところもあるのですが、今は「この意欲をかう」ことにします。

5月にベトナムの「ダナン・ホイアン」の旅を検討中ですが、これはもうちょっと体調の様子を見てからポチすることにします。