沖縄生活 57日目。
3日後にはいよいよ東京へ戻ります。
う〜ん。
やっぱり寂しいな。
帰りたくない気分…ショボーン

さて、さて。
沖縄に2カ月いて、ほとんどが単調な生活ではあったのですが、
娘のような友達が来たり、ママ友が来たりして、それなりに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。おねがい

そんな中で、
このブログ上で知り合った方々が、私の発する沖縄の魅力にハマって?…かどうかは分かりませんが、沖縄旅行を計画してくださり、更にお忙しい中わざわざ私に会いに来てくださいました。びっくり

2月初めには、ご主人と2人でお仕事の疲れを癒しに沖縄旅行を計画してくださったケイさん。
一生懸命ご主人を支えようと、イノシシ🐗のごとく真っ直ぐ真っ直ぐ直球で臨む姿に、
「オイオイ!あまり力み過ぎないで。肩の力をもう少し抜いた方がよくない?」って思ったりして…
一生懸命さが可愛くて、妹のように思えました。ウインク

昨日お目にかかったあやこさん。
今月中学を卒業された息子さんとの旅の途中に会いに来てくださいました。
お母さん業真っ最中ながら、お仕事やご自身の夢に向かって真っ直ぐ頑張っていらっしゃる姿に頭が下がりました。照れ
足湯に入りながら、たくさんお話し出来てホントに良かった!おねがい

サンセットビーチで、こんな夕陽をご一緒に眺めることが出来ました。

{22A854A2-EB64-44E6-8A40-FCA870A2F291}

{A9197C00-FEE8-49D4-814E-A030C9272B14}

そして今日会えたのは、私と同じ無治療で淡々と過ごされているmigaramigaraさん。
彼女のブログを読んでいて、私と共通点が多いなぁ…と勝手に親しみを感じていたのですが、migaramigaraさんも同様に思ってくださっていたと知り、感激しました。ラブ

彼女とはランチを共にして、旅の話などたくさんお話し出来たこと、とても嬉しく思いました。

ちなみにランチは「ザ・ビーチタワー沖縄ホテル」でビュッフェを。
ご一緒に足湯に1時間も入った後のせいか、暑い!暑い!と言いながらのランチでした。

普段は控えている果物🍇やスイーツ🍮もビュッフェだと量を加減することが出来るので、つい、手が…てへぺろ

{AABEBA47-768A-4B45-80E9-E968E70B3C3C}

{04A8885D-6DAB-43BB-9F72-52B5CA17A009}

実は私、このAmeba以外にもブログ開設の経験があるのですが、こうしてブロ友さんと直にお会いするのは初めての体験でした。

みなさん、初めてお会いする方々なのに、最初から旧知の仲のように打ち解けてお話し出来たことに、正直びっくりしています。びっくりポーン

病気が取り持つ縁ですが、今回ほど
「病気になるのも悪くない!」
…って思ったことはありません。デレデレ

migaramigaraさんとは東京に戻ってもまたお会いする約束をしました。

あやこさんも東京へ来た際には連絡を下さると仰ってくださいました。

ケイさんからも、お宅の近くにお花見🌸の名所があるよとお誘いいただきました。

本当にありがたいことです。

仕事を辞めて、行動半径もグンと狭まった生活をしているので、新たにお友達が出来るなんて夢にも思いませんでした。

これも、
私が沖縄に来て、代わり映えのしない日々を稚拙にもブログに綴った恩恵だと考えています。

これから病状的にどう変わっていくか不安は尽きませんが、こうしてお仲間がいてくれるっていう心強さは何物にも代えられませんね。