沖縄生活もあと残すところ1週間になりました。
「もう飽きた〜」と言いつつも、日が限られてくるとやっぱり寂しい気持ちになるものですね。

月日は過ぎて、来週はもう3月半ばになり、東京はまだまだ寒い日もあるようだけれど、ここ沖縄は夏への準備着々…といった印象です。

沖縄に来る時に持ち込んだ冬物衣類が、どれもこれもみな暑苦しく見えて、季節外れの態は免れません。

コートやダウン、フリースやカシミアなど。ポーン

{43B4ED83-1F35-4D87-934D-CCFC8270C9A5}

このショルダーバッグは見るからに暑苦しい。滝汗
{DC10C880-3954-4D54-84C6-8E6D625A4B15}

色合いが似合うと、こちらで買ったリュックの飾り物ももう季節外れですね。ショボーン
{9885FDA8-D330-4998-B230-92AB6AD88C71}

こりゃ、帰る日の服装に悩みますね。チュー

今日は風があった分少し涼しかった沖縄地方。

タイ料理屋さんで、お気に入りの「タイ式雑炊」のランチです。
生姜がバッチリ効いていて、食べているうちに汗💦が…
スープがすごく美味しいので、今度真似して作ってみたいです。

雑炊とは言え中身はご飯なのでお米は1/3ぐらいに抑えて、スープをしっかりいただきました。
{3B7A9394-96E3-4DC1-A459-659D9D88E047}

ランチの後は、またまた映画を。
「ヒューマン・ハンター」というニコラス・ケイジ主演の近未来サスペンス映画です。
{65CA8556-C65A-4A9D-B3ED-9259A885336F}


2030年、資源の枯渇や食糧危機で管理社会化したアメリカは国民を選別し、不要と判断した人々を集めては夢の国への移住と称してガス室に送るという恐ろしい話です。

効率を考えれば、
高齢者や乳幼児、障害者や貧困家庭などは生産能力が低いとみなされ、無駄な人間としてカウントされるのでしょうか?…

ならば、
我々病人も同じ扱いになるのでしょうね。