昨夜の嵐は凄かった!ポーン笑い泣き

昨日は路線バスで那覇まで出かけたのですが、帰りのバス🚌に乗車中、雨☂️が降り出しました。びっくり
常日頃から晴🌞女の異名を持つ私。
バスを降りる頃には止むだろうとタカをくくっていたのですが…

約1時間の間、雨は強さを増し、風もかなり強いようです。
一応日傘兼用の傘🌂を持っていたので、バス停からは僅かな距離だし、大したことはないと思い込むことにしました。

前にテレビ📺で沖縄の台風のニュース映像を見たことがあって、看板が飛んだり椰子の木が折れたりして、「沖縄の台風は半端ない!」という印象があったのです。

最寄りの停留所に着いて、すぐ目の前にあるスーパーで夕食用のおでんを買いました。
さぁ、いよいよ傘🌂をさして雨の中へ突撃です。

撃沈‼️えーん

いきなりの暴風雨に
傘☂️は折り曲がりそうだわ、
前は見えないわ、
手に持ったおでんの袋は持っていかれそうだわ…
38kgの体重では飛ばされるのを堪えるのが精一杯。
僅かな距離と思っていたコンドミニアムまでの距離が、果てしなく遠く思えました。

こういう時に限って信号は中々青にならず、靴👟は完全に水没、全身ずぶ濡れになりました。

テレビ📺で見たあの台風の映像をこんな季節外れに体験するとは夢にも思いませんでした。

昨夜から今日明日にかけて九州から東北まで巨大な低気圧が襲うと、やっとの思いで帰宅した後テレビの天気予報で伝えていましたが、
「沖縄も酷いぞ!」
と声を大にして言いたい!

帰宅してビショビショの服を着替えて洗濯機を回し、すぐお風呂で冷えた身体を温めましたが、風邪をひかないでホントに良かった…

水没した靴👟はお風呂場乾燥のあと、今朝はベランダに干してありますが、果たして一日で乾くでしょうか?

{AF29FF17-2C96-4C0A-9A92-22EF4DED2EAD}