沖縄は一年中花💐が咲いている印象です。
ハイビスカス🌺はもちろん…
{9FFCF298-FCAA-40C0-85DF-C34EB47BC09E}

秋のイメージがあるコスモスも
{21F11A54-2B7B-4EB1-945F-572D17849787}

早春のヒカンサクラ
{D6CCD828-51F5-46E7-81D5-824FB6494588}

タンポポも
{4D079182-3490-4B0C-B2B8-74DD612DFDA3}

これはなぁに?
{5CA949E0-2333-4A4E-A91F-3DD4ED7ECD33}

そして、今はシロツメクサがいっぱい…
{379CC8FE-97E9-425D-A3D2-4F4DF51AEDC8}

このシロツメクサ、懐かしいですね。おねがい

その昔、私が中学生になったばかりの頃、母校のすぐ側にはまだ畑というか…雑草の空き地がありました。
そこで知り合ったばかりの級友たちと一面のシロツメクサを摘んで、冠👑とか首飾りを編んだこと…ニヤリ

数年前、45年振りに訪ねてみた母校の中学校の周りはまるで変わってしまっていて、あのシロツメクサの空き地には保育園や住宅が建っていました。びっくり

ほぼ半世紀前。
変わるわけですよね?

歳をとるにつれ、幼い頃や若かりし頃を思い出すことも増えました。ウインク
「あの頃は良かった…」ラブって想いより、ただ懐かしいです。

少し前までは、昔の想い出より今が大事で、今この時しか頭になかったような気がします。
加齢に伴う懐古趣味ってことなのでしょうか?

そう言えば、先日ママ友と朝ご飯を食べたカフェ☕️にはジュークボックスがありました!ポーン
{930043F0-D42D-4A52-A070-33FEEB1AD881}

ひと目で時代は一気に40数年前に戻り、60年代70年代のヒット曲が頭の中を巡りました。おねがい