最近咳が増えました。
特に夜間の咳が続いています。ショボーン

静かにしなくちゃいけない場面で、例えば映画館とか図書館とかで咳が出始めると、「抑えなくちゃ!」と気ばかり焦りちょっとしたパニック🤯になります。ガーン

前に麻央さんがブログで、咳が止まらない時「これは風邪の咳ではないのです」と眉をひそめる周りの人たちに伝えたくなるというようなことを書いていましたが、正に私も同じで、季節柄、「風邪ウィルスを撒き散らすなよ!」という周りの無言の罵声をひしひしと感じて居たたまれなくなるのです。滝汗

私の最新の病状(2017.11に受けたCT検査の結果)は、
右肺上部の肺腺がん原発巣からの
①右肺全体への多数の転移
②縦隔リンパ節への転移
③左肺中央部への転移
…で進行度はⅲbです。

今後近い将来、
①脳②骨③肝臓④副腎への遠隔転移が見込まれますが、
無治療の私の場合、何らかの症状が出た段階で遠隔転移の確認と症状緩和の処置をすることになります。

だから今は、
私の持っている基礎体力と運動能力、それに冬虫夏草の粒剤だけが頼りかな?おねがい

いつ、どこに、どういう症状が出るのか?は分からないけれど、
それが明日なのか半年後なのか1年後なのか?…と戦々恐々とした気分には違いありません。ショボーン
でも、だから…と言って、
まだ起こってもいないことをウジウジ考えて、今日という大切な日を無駄にはしたくはありませんし。プンプン

沖縄に来てもう40日が経ち、少々飽きてきた感もありますが、来年同じことが出来るという確約はない今、せっかくの貴重な日々を楽しまない手はありません。
{D20B2C43-5647-4677-BF0E-5AE8BC810A2B}


この1年が私の勝負の年と自覚しています。

沖縄にいる間は精一杯贅沢な日々を楽しみ、東京に戻ったら最終章としての「やりたいこと」や「やるべきこと」に早々に手をつけたいと考えています。

昨年は、これまで行きたいと思いながら行けなかったところへの旅をし、美しい紅葉🍁を存分に愛でることが出来ました。
{5B9E3C7E-0BB6-4B83-813D-59CF74388CB1}


今年は桜🌸を満腹になるまで観たいと思っています。
終活としての断捨離にも拍車をかけたいと考えてます。