沖縄生活 36日目の今日も暑いくらいの日差し☀️でした。

午前中岩盤浴へ行き、これでもかっ!って言うくらい汗💦をかいた後のランチは、前々から一度行ってみたかった「くら寿司」へ。
徒歩圏内に行きたかった店があるのは実にラッキー🤞です。照れ
{827DD9EE-8C28-4089-B475-B8607B432420}

くら寿司は回転寿司屋さんですが、糖質オフの商品を積極的に取り入れています。
糖質制限をするようになり、ご飯を食べなくなって約2年。ショボーン
刺身は食べてもお寿司🍣とは縁遠くなっていたので、くら寿司のシャリの代わりに大根を使うというお寿司には光を見た気がしました。ラブ笑い泣き

店はかなり混雑していて、20分ほど待たされました。
順番待ちの番号を取るのも、メニューから注文をするのもタッチパネルのハイテクなので、1人で初めての私はドギマギしました。

隣に座っていた若者に、お茶の入れ方や注文まで手伝ってもらって、野菜シャリのお寿司や糖質97%オフというコンニャク麺のラーメンを食べることが出来ました。

{B9B65DDD-B74C-46CF-875A-6421B0D03A73}

{01D0FBDD-A175-4B4F-8BFC-0E862D102D2A}

{DA226F7F-D241-45CF-ADFF-94C4AE7DF862}

{AE7D4607-DEDB-4837-B9F4-3359E1292FCC}

{2C097F0F-F335-4CB9-AD0C-2E61579858B4}

{EA7682FC-0370-4470-84FD-49B7AC80211E}

{FBFDC727-7F5E-4487-B443-708941ED0EAB}

メニューにはお寿司🍣だけでなく、サイドメニューや飲み物、デザートまであって、しかもお寿司は基本価格が100円という安さ。
シャリを半分にしたシャリプチという「にぎり」もあって、食事に制限がある身にはとてもありがたい店でした。

憧れの店に初めて来たというテンションの高さもあり、物珍しさもあり、調子づいて結構注文してしまい、結果的に夕飯はパスしたほど満腹になりました。

東京の我が家の近くにも店があれば、もっと通えるのになぁ…って、ちょっと残念に思いました。えーん