2月12日から14日まで、数年前にフィリピンの英語学校で知り合った娘っ子が沖縄の我が家に遊びに来てくれました。ニコニコ

去年も北九州から来てくれたのですが、今年は娘っ子のママも一緒で、思いがけなく楽しい合宿になりました。ラブ
娘っ子より彼女のママの方が私と同世代なので、初対面とは思えない打ち解け方で、帰っちゃうのが寂しかった!笑い泣き

彼女たちは那覇空港からレンタカーを借りて来たので、中日には観光がてら沖縄本島東海岸方面にドライブしました。

毎日変わり映えしない生活が続いていたので、久しぶりにたくさんお喋り出来たし、遠出も出来て、ホント楽しかったです。

沖縄本島中部エリアのうるま市にある海中道路を通り伊計島まで。

伊計島ビーチ。
海の色がきれい!
{BB1107D8-93A6-4044-9924-15ED4A145CF1}

{FF318F50-FA9A-43A3-9B72-D45D1339E447}

勝連城跡や
{13C68308-F8A3-44E7-930B-FF98B8392CDA}

{E2C761A2-2470-4FFB-9B73-FD67A83D895E}

座喜味城跡やらを観光し、
{DDE340B8-EA8E-470D-A526-B560346AB804}

座喜味城跡で見つけた寒緋桜。
{94CCA203-DE14-4628-A539-DAD64210F478}

浜比嘉島ではランチを。
{C5276733-1092-4444-B336-1C647B35492B}

沖縄ぜんざい専門店では定番の氷ぜんざい。旨し!
{045B5E66-1545-4AA1-9269-28D6A86C7138}

{8ADB2C27-77F0-4EE5-8ADB-BC88EF313930}

車🚗に乗って移動しただけだったようだけど、夜になって妙に疲れを感じたのは、勝連城跡や座喜味城跡で階段や坂道を歩いたせいだね。

歩数計を見たら…

階段17階分も登ってた!

{5A76EC4C-B6C7-4648-A4E2-6C66034C003D}