今日の沖縄は暑い!
暖かいを通り越して、日差しが痛いくらいです。
ただ今の気温は24℃、快晴です。

今日は郵便局にちょっと用があったついでに、いつもの散歩🚶‍♂️コースを変えて、宮城海岸沿いをずっと北方向に向かい、砂辺馬場公園まで歩いてみました。
こちらの方は米軍関係者のお住まいが多いのか、米国人との遭遇率がとても高いです。
{A7B7363D-82CB-4B35-8A1C-8A02A6E74809}

{C2E173FA-EB5C-4F9D-914C-B4752F06536E}

{E57A6D82-4B37-4341-BE88-FB12885E73EE}

陽当たりを歩くと半袖Tシャツ👚姿でも結構汗💦が出て、海風が心地良く感じます。

帰りがけに、ガイドブックに良く掲載されている海辺のカフェ☕️「トランジットカフェ」でランチを食べました。
{C5C335E1-409B-46FF-B978-9701E5CB970D}

{2D583C63-4D98-40A5-A7A7-170327693DDD}

パスタやオムライス、トルティーヤなど美味しそうなメニューの中から、私は「ステーキランチ🥩」を選びました。
糖質制限をしていると、外食の際にはちょっと気を使います。
ご飯やパンやポテトなどの炭水化物系は❌なので、野菜・肉・魚などからある程度満足出来るものを選びます。
{554581E6-FF45-49D9-A573-16431FEBC686}

{7D612781-73AD-45C3-8C93-379888C7FC95}

{1321EBA7-6FEA-4763-80C0-202384A46156}

ガイドブックでは人気のカフェですが、このステーキは正直イマイチでした。
見た目は美しく食欲をそそりましたが、お肉が硬い。えーん
筋が多い肉に、更にナイフの切れ味も悪くて、カットするにも難儀しました。

でも、景色は素敵です。
外のテラスはもちろん、室内の席からも宮城海岸が窓一面に広がって、特等席感満載でした。

デザートタイムにはまた、見栄えの良さそうなスィーツがたくさん用意されているみたいです。
この景色と美しい料理は、間違いなくインスタ映えしそうですね。