沖縄で見つけた、なんか、身体に良さそうなもの。
{A4B56AA9-C35F-4CA9-919B-50BB9D26EB04}

えごまパウダーは、普通のゴマと同じように、冷奴に掛けたり、胡麻和えとか味噌汁に入れたりして使います。
私は、野菜サラダにもオリーブオイルと一緒にかけて食べたりしています。
100gあたり
タンパク質は17.7g
糖質は8.6gです。
{11BC7591-46A5-4531-83D5-AB9A318EE1FA}

「ミックスナッツ&きなこ」は、これまで飲んでいた「ごまきな粉」と同じように、牛乳や豆乳に入れて混ぜてドリンクとして飲みます。
きな粉と一緒に入っているものは色々種類があって、中でも一番糖質量が低くてナッツ🥜好きの私にぴったりかなぁ?と考えて買ってみました。
こちらの成分は100gあたり
タンパク質が32.2g
糖質は10.8gです。
{49B14305-7ECB-4344-88D6-9744F1F85579}

ゴーヤ茶は、お手軽なティーバッグタイプのお試しサイズを買ってみました。
ゴーヤとは苦瓜とも呼ばれ、その苦味が印象的ですが、実際味はどうなんでしょう?
香ばしく煎ってあるのか、チップスのような香りがします。
苦味はそれほど感じませんが、正直あまり美味しくはないような…ショボーン

ビタミンCやカリウムが豊富なため、美肌や脂肪燃焼効果に加え、塩分の排出を促し浮腫を取り、ダイエット効果があるそうです。
糖尿病や高血圧にも良く、飲んでから30分以内に運動すると脂肪燃焼効果を高めるそうです。

「身体に良い」とか「健康にいい」とか聞くと、つい、手が出てしまうお調子者の私ですが、まぁ、一般的に良い…と言われるものはとりあえず試してみて、
自分に合うかどうか?
続けられるかどうか?
…を考えて選べば良いのではないか?とゆるく考えてます。

旅先のスーパーなどで、
ちょっと変わったもの、
普段見かけないもの…などを見つけるのは旅の楽しみでもあります。