沖縄生活も4週目に入りました。

今朝の北谷は細かな霧雨が降っているようです。
今日の最高気温予報は12℃。
ただ今の気温は11℃です。ショボーン

毎朝目覚めるとベランダに出て、海を眺めながらその日の気温とか風とかを肌で感じるのが日課になってます。照れ

現在のアメリカンヴィレッジ周辺の観光客は欧米系の方々が多いですが、今週末辺りから来週に向けて、「春節」の影響でアジアからのお客様がグググ〜ン!と増えます。びっくり
北谷の港から出発する「ホエールウォッチング」もいよいよシーズンを迎えて、普段は静かな港も賑やかになることでしょう。
私も、今年はクジラ🐳🐋見学してみようかな?と思っています。ラブ

さて、
沖縄に来て食べた美味しいもののご紹介。

先ずはタコス🌮。
これは近所のタコス屋さんからテイクアウトしたもの。
熱々のタコスは柔らかくて好きです。↓
{E33CE14E-30FB-4B25-ADD3-7CCA95C813AA}

お次はゴーヤチャンプルー。
アメリカンヴィレッジ内の「沖縄食堂」で。↓
{1E935301-550C-4956-BB4C-48171D798765}

石垣牛🐂のハンバーグ ↓
{AF45B028-B884-4F6B-9E84-83DA17437D9A}

別の店でも、石垣牛ハンバーグ ↓
{3DC59BEE-AA26-493C-AC1D-A101EEBFB7D8}

ステーキ🥩  肉・肉・肉🍖!   
「やっぱりステーキ」国際通り店 ↓
{5CDD2D1A-91D0-4B96-AACD-DACF38BCF021}

アメリカンヴィレッジ内のステーキ屋さん
{AFF0CCB6-A9B5-49AD-B2CC-CFB8FC10F863}

フードコート内でチキンステーキ ↓

{C9A51712-3C4C-4354-876F-8E7238427AF4}

岩盤浴近くのステーキ屋さん。 ↓
{4979CA73-5A29-46A2-9892-61064F927AB4}

イケメン兄さんが目の前で焼いてくれました。
兄さんおススメの
ワサビと大根おろしのソースが、さっぱりしていて美味しかった。 ↓

{B52DCA18-3C9D-4E99-AEBC-587884015F78}

寒くなって身体が冷えると、去年からの肋間神経痛が痛みます。
背中右側の肩甲骨のあたり。
まだ疼くっていう程度ですが、本格的に痛み出すと一気にテンション下がりますから、そうならないように、セッセと温活に励みましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ