今日も散歩がてら🚶‍♂️に足湯♨️に来ました。
そこでの出来事。😤

今日の足湯は空いていて、いつもの通りいつもの席でまったりしていたら、たまたま立ち寄ったという親子連れがやって来ました。
3歳?男児、5歳?女児に若いパパとママの4人です。
「わー気持ちいい!」と、最初はにこやかに足を浸けていたのですが、そこは幼子ゆえ、バシャバシャが始まり、そのうちどんどんエスカレートして男児はパンツまで濡らす状況で湯を撒き散らし始めました。

ママ👩もパパ👨も「ダメダメ、着替えはないよ」と声をかけるも、子どもたちはどこ吹く風で遊びに夢中!

端っこにいたおじさんは早々に退散。
私は30分浸かると決めていたので、被害に遭わないように細心の注意をして待機。

ママ👩は「ここいいねぇ」と寛ぎながら、娘が濡れた席に座ろうとすると「そこ濡れてるからダメ🙅‍♀️!」と声をかけます。
私(心の声)…
「あなた達が濡らしたんでしょう?」💢

濡れた席を避けて娘が私のすぐ横に来ました。ゲッソリガーン

早速足をバシャバシャ始めたので、
「バシャバシャしないでね」と伝えたら、娘は大人しくやめたのですが、側にいたママ👩は、む・ご・ん…

やがて彼らは席の大半をびしゃびしゃにしたまま帰って行きました。ムキー

事の一部始終を目撃していた中年女性と私、互いに顔を見合わせて目2人して一緒に溜め息…😩

なんか…とても不快で、せっかくのまったり気分が台無しになりました。

でも、
そんな他人のした事で、私の大切な一日を不愉快になんかしたくなかったので、気分をサッパリ入れ替えましょう。

去年の1月にここサンセットビーチ⛱で書いた2017の文字。
{7A25966D-0167-4BFE-85D6-48F1481B1165}

昨年末、年賀状を作った時に、
「2018と書いておけば賀状用写真🤳に使えたのに〜」と、チラリと思ったことを思い出し、もう一度、今度は2019と書いてみました。
{8350FE59-3AFC-4F85-B9D0-2D58636F67B8}

ちょっと9の丸部分が小さかったな…とやや不満ながら、これで来年の年賀状の原案が出来ました!\(^o^)/

早くも、来年一年も元気で過ごす気満々です。チョキ