コンビニスィーツ🏪のパトロールをしていて、LAWSONで見つけたグリコのカップアイス🍨。
{F74CD79F-4552-4866-B4E7-40CB4C6BB343}

タニタ食堂の100kcalのデザートシリーズは知っていたんですが、
glicoのこのSUNAOシリーズは知らなかったぁ…びっくり
こちらのカロリーは1個あたり80kcal。
糖質量はクランチチョコが8.1g、ラムレーズンは8.3gと超低糖質です。
この2種の他にバニラ(糖質量7.6g)があります。

どれも、豆乳とトウモロコシ由来の食物繊維を使用しているとのことで、食物繊維が豊富な分、糖質量を少なく出来たようです。

先ずはラムレーズンを食べてみましたが、味はかなりサッパリしていました。
私が良く食べるハーゲンダッツと比べると、濃厚さや味の深み・コクなどは全く期待出来ません。チュー

でも、いかんせんこの糖質量。
ちょっと甘いものが食べたい!ラブと思った時に、気楽に手が出せます。
小さなチョコレート🍫やお煎餅🍘を食べるなら、こちらを食べた方が断然満足度は高いです。

…んなわけで、今日のおやつはカップアイスのラムレーズンでした。口笛