沖縄生活も17日目になりました。
1月ももう終わりですね。

のんびりボーっとしている間に、2018年の1/12が過ぎてしまい、こんなに呆気なく大切な日々が消えて行っていいのだろうか?と愕然としつつ、これから起きるであろう変化の日々を不安な思いで見つめています。

命の限りを感じるようになってから、
「何かもっとやること、やるべきことがあるんじゃないか?」
「今やらなければ、間に合わなくなることがあるんじゃないか?」
…って、いつも焦った気持ちでいるように思います。
そういう思いに追い立てられて、心がざわざわとしている日々。

岩盤浴で「あぁ、気持ちいい〜!」チューって満足した時であれ、
「これでいいのか?」…とざわざわ。ショボーン

でも一方で、
先のことでくよくよ悩むより、今この瞬間を楽しく笑って過ごすことが、結果として「いい人生だった!」と思えるようになるに違いないとも思う。

ところで、
今日はプロに室内のクリーニングをしていただきました。
主にキッチン・洗面浴室・トイレなど水周りのお掃除ですが、掃除機をかけたり拭き掃除もしていただき、お部屋はスッキリ綺麗になりました。\(^ω^)/ラブ

1ヶ月以上の日程でお部屋をレンタルすると、月あたり1回のクリーニングサービスをつけてくれます。
私の場合2ヶ月の滞在なので、ちょうど真ん中あたりに2回のサービスを受けられることになります。
普段はざっくりした掃除しかしていないので、とてもありがたいです。

テーブルの上にあったティッシュボックスも、こんな風に整えてくれました。↓
芸が細かい!
(見ているうちに、何か…幽霊のおデコにある三角布を想像してしまった!ゲッソリ
{BD77D63B-C9D4-4F57-9834-59B42BB900D1}