おはようございます。
今朝の沖縄は曇り☁️
午後からは雨☂️が降る予報です。
ただ今の気温16℃(東京 2℃)
沖縄ロングステイ生活も3週目に突入し、予定期間の1/4が過ぎたところです。

先週前半の東京は大雪で大混乱でしたが、皆さまのお近くはいかがでしたでしょうか?
間もなく2月に入り、寒さも本格的になりますが、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

ところで、
天候不良の影響で野菜の高騰が続いていますね。
ここ沖縄でも同様で、白菜もキャベツも結構高値です。
そこで先週は、再生可能野菜「豆苗」を買ってみました。
1回目。少し長めに茎を残してベーコン🥓と炒めて食べました。
{3F30DABA-9DEB-4ECE-8024-9C4BE8636C56}

それから約一週間。
今朝はこんな感じに立派に伸びて来ました!
{54AE33D5-367D-4A19-B87F-398D57B20E63}

同じ長さにカットしたのに、バカに速く成長するのもあって、なかなかに面白いです。爆笑

豆苗やカイワレ大根のような若芽は、グングン成長するために栄養をいっぱい蓄えていると聞きます。
人間の赤ちゃん👶と同じですね。
日々時々成長して、さっき出来なかったことがいつの間にか出来るようになる。びっくり

だけど、
大人になって、
どんどん歳をとっていくようになると、この成長力や再生能力も残念ながら衰えて来る。
仕方ないこととは言え、ちょっと悲しい😢

私にもこの豆苗ぐらいの勢いがあれば、日々湧き出る泉のような癌細胞をやっつけることが出来るのかなぁ…って思う。

曇天の中の穏やかな海を眺めながら思った朝。
今朝の体温は35.4℃
また、下がってしまった。えーん
{0BE2FB57-C834-4E3E-B920-CD73BB046EF6}