おはようございます!🌞
沖縄生活 13日目。

突然ですが…
あなたは、トイレットペーパーはシングル派ですか?
それともダブル派ですか?

朝からしょうもない質問ですが、
私は断然ダブル派!です。

公衆トイレや商業施設などでは、圧倒的にシングルが多いと感じるのは私だけでしょうか?

出先でトイレに入り、
座って、
用を足して、
さあ、トイレットペーパーを引き出そう!…した時に、指先で摘んだその部分だけ千切れることが多い‼︎
多過ぎる‼️ムキー

「ちっ!」と舌打ちした途端、千切れた小さなペーパーが指先から抜け落ちて床に落ちたりすると、トイレを汚してしまった罪悪感に動揺して…あわあわわ滝汗

何でもない所ならちゃんと拾うけど、水浸しの床なんかだと、手を出すのを躊躇うことも。

トイレットペーパーの巻き取り方や量などは人それぞれで、前にTOKIOの番組でゲストにトイレットペーパーの出し方を実演してもらっていましたが、ホントに人それぞれ。
下向きに巻き取る人
上向きに巻き取る人
折りたたみながら引き出す人
ぐちゃぐちゃっとテキトーに引き出す人。

引き出す紙の量も、
グルグルとかなり長く巻き取るタイプから、「えっ?それだけ?」って思うほど短い人も。

今日は朝から何故こんな話をしたか?って言うとね、
沖縄のウチにあった在庫のトイレットペーパーがシングルだったので、そのまま使っていたんだけど、2本目に入ったところでイライラがMAXに。ムキー

どうせ、
私が滞在する間には在庫が切れて、買い足しが必要になるのだから、サッサと買い替えてしまおう!と、昨日マツキヨでダブルを買って差替えたんです。

やっぱり安心のダブルの手触り。
「えいっ!」って、乱暴に引っ張っても破れたり千切れたりしないパワー。
これだよコレ!って。おねがい

小さいながらも12日間溜まったストレスが一気に解消して、ホント、気持ちいい朝になりました。

…って、どうでもいい話でした。🙇‍♀️