40年近く勤めた職場を早期リタイアしてもうすぐ丸6年になります。
4月になったら7年目に突入!

毎日が日曜日の生活になって…
好きな時に寝て、💤
目覚めた時が起き時で、
食べたい時に食べる🍽
…という、自由といえば自由、自堕落といえば自堕落な生活の日々。

リタイア当初は、朝はウォーキング🚶‍♀️、ジム🏋️にも通って…と時間大臣を謳歌すべくあれこれトライしましたが、結局大して続かず今に至ります。
好きな本📚を読んだり旅行🎒したり、偶に友達とランチ🍴したり…という気ままな生活ですが、自分なりに出来るだけメリハリのある生活を心がけたいと思っています。

普段の東京での生活は、毎週水金土にゴミ回収があるので、その日だけは朝目覚まし🕰をかけて、午前8時までに自宅前にゴミ箱を出していました。
でも、
沖縄ではマンション生活なので、ゴミはいつでもゴミ置場に出せる為に、もはや時間感覚だけでなく曜日感覚も曖昧になり、「さて、今日は何日なのか?何曜日なのか?」
分からなくなってます。ガーン

朝目覚めて外の天気を確認したらゆっくり朝ご飯。
お掃除したり読書して、午後1時頃から散歩🚶‍♀️に出て足湯♨️に寄って、遅いランチ🍴した後ちょっと買い物して帰宅。
夕方から夜は再び読書📚するかテレビ📺を見ながら夕飯ですかね。

先週は、持ち込んだ文庫本📕7冊のうちもう4冊読み切りました。
少々気分転換したくて、
今日はセリアで「漢字クロスワードパズル」を買って来ました。
{DBEBF781-4998-4036-B4D3-F11613611DC1}

初級編なので、今のところ簡単にクリア出来てます。
中々面白いし、ボケ防止にもいいかな?と思っています。

再発転移が明らかになって丸2年。
残りの人生に限りが見えてきたので、毎日を丁寧に大事に過ごしたいと思っています。
でも、
「この大切な日々がこんな自堕落な生活でいいのだろうか?」
と悩み、
「いやいや、この自堕落とも言える生活こそ、私が望む穏やかな生活なのかも?」
と迷う日々です。