沖縄に来て食べたかったもの。

①先日ご紹介したアボカドのサラダランチ
これ、見て満足。
食べて満足。
値段に満足。
スタッフさんもみんな感じがいいし、居心地のいい海沿いのカフェです。

②タイ雑炊(鶏肉・豚肉)
アメリカンヴィレッジ内の「タイ料理 aroyna」
全品720円という安さながら、凄く美味しいお雑炊です。
去年は鶏肉も豚肉も食べました。
今日食べたのは鶏肉でしたが、記憶の通り安定の旨さ。
1人前の量が多くて食べ切れなかったので残りをパックに詰めてもらいました。
これで2度楽しめます。
{4BD8EC6B-D238-4CCA-B108-63DF4ABE26F3}

③サーターアンダギー
スーパーで買ったサーターアンダギーを食べ比べてみました。
一昨日はスーパーサンエーの「紫芋のサーターアンダギー」
{638B850D-7A28-4AEA-9E32-224068DAB717}

今日食べたのはスーパーかねひでの「サーターアンダギープレーン」
写真が何故か回転させられなくて、こんな写真になってしまった。えーん
{577B86B0-AA7A-4D31-A662-41C7F40ACF35}

どちらも私好みの味で美味しかったです。
ただ、かねひでのは大きくて、私には1回では食べきれないサイズです。

サンエーのは、食べきった!という満足感を得るにはちょうどいいサイズでした。

他にも、今回はまだ食べていないのですが、タコス🌮の美味しいお店も近くにあります。

沖縄土産の定番「ちんすこう」や「紅芋タルト🥧」「ブルーシールアイス🍨」などもありますね。

こちらはまた次回お伝えします。