昨日またまた熱を出しました。

3日の夕方、お兄ちゃんちでのランチ会から帰った後、妙に身体がだるくて疲労感満載だったので早めに寝たのですが、翌4日になっても頭重感あり頭痛ありで何だかチカラが出ない。
まぁ、
こちらは毎日が日曜日のプータロー生活。
日がなゴロゴロしていたところで、誰も文句はいわないのだけど。

そろそろ冷蔵庫内がスカスカになったことだし、買い物にも行かねば!と思った側からグダグダしてしまう。

なんだか寒気もする?
いっぱい着込んだけれど、一応検温してみるか?と測ったら36.7°だった。
普段35.4°の私にしてはやや高いが、発熱と言えるか?と言えば微妙なライン。

お世話になってる近医のクリニックもそろそろ診療開始かなぁ?と、漠然と思う。

そんなこんなでグズグズしていたら37.3°になった。
もう、これら明らかな発熱ですね。

そういえば、
数日前から咳が増え、結構苦しい状況だった。
こんな時、思い悩むのです。
「これは単なる風邪か?」
はたまた
「肺腺がんの影響か?」って。

3〜4ヶ月毎にCT検査をしている病院の呼吸器科の先生は、
「何かあったら、直ぐに来てください」っていつも言うけど、これはその「何か」なのだろうか?と。

大病院は、予約なしの受診だと半端なく待たされたあげく1分診察だけど、近医はゆっくり話を聞いてくれるし、ひとつひとつ薬の説明もしてくれる。
CT検査や血液検査の結果は、一応近医の先生にも伝えてあるから、お任せしても大丈夫だろうと思いつつ、専門医ではないからどうだろう?と疑ってもしまう。

近医のこの先生が「在宅医」だったなら、もうこのまま看取りまでお願いしたいところだけど、残念ながら「在宅医療」はやっていない。

先を見越して、新たに信頼できる在宅医を探すべきか?も悩むところです。