今朝は食品庫の整理をしました。

加齢に伴い今までもチマチマ行なってきた断捨離ですが、2年前に判明した肺腺がんの再発転移をきっかけに、一気に加速したように思います。チュー

「1日1点処分する」…
(毎日やれば1年で365点断捨離出来る計算です)
…そんな風にやってみたこともありましたが、やはり私は、たとえ月一ペースだとしても思い立った時にガァー!ムキーとやってしまう方が性に合ってるみたい。

「今日は衣類」とか「今回はキッチン用品」とか、アイテム別にガァーっとね。

今朝は、主に乾麺やスープ類など。
ついでに引出しの中も掃除しました。ニコニコ
糖質制限食を始めてから当然私は食べていない麺類。
いただき物も含め、かなり在庫がありました。
週末帰宅する次男はパスタ🍝は食べても、蕎麦やうどん系は滅多に食べないので、今回確認したら賞味期限切れのものも!ガーン
{F4C86BD0-0827-43ED-BA4A-4070A47A0F95}

災害時用にと、缶詰とか瓶詰とかこういう保存食は大概のお宅にあると思いますが、ただ取っておくだけでは「イザッ!」って時に賞味期限切れで役立たないこともあるので、半年に1回位はチェックしておくべきかと思います。
期限が短くなったものは、早めに食べてしまうという手もありますし。

今日はこの他に更に靴👟も1点処分しました。

気っ持ちい〜い!口笛ゲラゲラ