ベトナム🇻🇳に行ってました。
今回の旅は、4日間という短い旅程でハノイとハロン湾を回るというちょっと慌ただしい旅でした。

出発の2日前に風邪をひいて熱を出すというアクシデントがありましたが、処方されたお薬💊が良く効いて、道中も問題なく過ごすことが出来て良かったです。

楽しみにしていたハロン湾でのクルージングは、生憎の曇り空☁️で島々の景色がイマイチでしたが、雨降り☔️じゃなかったのでヨシとしましょう。

ユネスコ世界遺産に登録されている2000もの奇岩が点在するハロン湾。
そのシンボル的な島は、二羽の鶏🐓が戦っているように見える「闘鶏島」↓
{CE9D3FED-0A89-41FC-B02A-38D8B9B8AFB5}

こちらは「ゴリラ岩」↓
{C383FEE8-624A-45ED-87A3-07F45BA3E67E}

200000ドン紙幣にも描かれている「香炉島」↓
{650A74F6-691E-45D1-BAFA-3A6D787F452D}

天宮という鍾乳洞のある島に上陸し、ライトアップされた鍾乳洞内を観光しました。↓
{6B1D12D4-3F22-4CC2-98FC-AA7B8628C801}

{FC2CF091-BB7C-4B22-80A8-11B066FD2364}

船内では島々を鑑賞しながら海鮮料理のランチをいただきました。↓
{37E2C4A8-B428-47D6-8F53-540548711DE0}

{9C656933-5540-42E2-817E-930540412A25}

{16161F45-08E3-41BE-B3FC-B68D80D572A0}