ツアー2日目の最後は、岐阜県関市にある根道神社⛩。
ここは、神社入り口脇にある湧き水の池がまるでモネが描いた絵の「睡蓮」を彷彿させる美しさだと数年前からネットで評判になっているところです。

私もネットでこの池の写真を見て、是非ひと目見たいと思っていました。

神社自体は無人の、どこにでもありそうな地味な印象ですが、この池の人気で騒がしくはなるわ、看板は立つわ…で地方のひっそりとした一画が様変わりするのは、お気の毒なことだなぁと思いました。

ネット上に溢れている素晴らしい写真には全く及びませんが、澄んだ湧き水に蓮の葉と鯉の姿はやはり絵になります。

{EFF14617-D1AE-4FB9-BF6D-0FADB577AEF3}

{0BB7B530-EFD4-4791-BCBC-B764BDCD95D5}

{F24CED33-2333-43EC-8280-36BBFE574A93}

池の周囲の真っ赤なもみじ🍁が鏡のように水に写って、とても綺麗でした。
{FA90ED34-1834-4BF3-9866-0BF3A3AC5226}

{CEFAE088-69EA-4EAB-89C4-2F14E1193176}