先日、糖質オフの野菜ジュースを見つけました。{7F48C90E-7721-4355-9FAD-C474AC6E1A0A}

{29B50D09-26E3-4A65-9F03-E147A674EA4C}

普段の食事の中で、ちょっと野菜が足りないなと感じた時に手軽に飲める野菜ジュースはとてもありがたい存在ですが、普通の缶入りやパックは意外に糖質量(炭水化物量)が高いのです。

だから、あんまり活用していなかったのですが、今回見つけた「KAGOMEの野菜ジュース」は糖質オフと謳っているように、なんと1パック200mlで糖質量は3.3g!
これなら気軽にゴクゴクいけます。

15種類の野菜が入っているようですが、味はほぼトマト🍅っという感じです。

この他によく飲んでるパック飲料は
「アーモンドミルク」
{6702C313-BFFB-48BE-90C4-C025BC240C79}

{A71F4384-BB79-4AE6-B0AB-B19F3757D3CF}

こちらは1本で糖質量1.0g。
ビタミンEやカルシウムが豊富で、なにより美味しい。

例えば旅先で外食する時、思うような食事が取れない場合の腹の足しにもなります。

私はまとめて買って常備しています。

最近はコンビニでもこうした低糖質の食品が売られていて嬉しいです。
ローソンのブラン系パンは、種類もどんどん増えて選び甲斐があるし、ファミマもライザップとのコラボ商品を出してます。

食品を買う時には成分表をよく見て、
余計な添加物は入っていないか?
とか、
糖質量やタンパク質の量がどの位か?
とか、
前より真剣に考えて選ぶようになりました。
「身体は食べたもので出来ている」
って、良く言いますよね?

何が良くて何が悪いのか?は研究が進んで、今までの常識が覆されることもしばしばあるご時世。
せめて、自分の口に入れるものくらいは自分なりによ〜く吟味して、納得して選びたい。
それが一番の自衛になると思います。