朝ごはん用の食器を替えてみました。

新しいモーニングプレートはアカシア材で、3つに区分されてます。
職人さんがひとつひとつ手作業で削った木製皿は、色合いや節模様も違えば削った深さも様々で、とても味わいがあります。
幾つもある中で、一番ぴったりきた一枚をチョイス。

今朝は初めて使ってみましたが、いつもの代わり映えしないメニューが、とても新鮮に感じたのが不思議。
{C4327F9B-E1FF-4671-88EF-A5EE5C0816F4}

食器も断捨離する中で、使い勝手の良さを重視して必要最小限の枚数に抑えました。

それでも出番が少ない皿たちもいっぱいあって、これ以上は絶対増やすまいと思ってきましたが、時にはこうして買い替えてみるのも生活をリフレッシュさせる秘訣かも知れないと実感しました。