あなたもスタンプをGETしよう

その昔…
まだ息子たちが中学生・高校生だった頃が、我が家のお米の消費量のピークでした。
1週間で5Kg。
ひと月20Kg超えでしたね。びっくり

スーパーでお米を買う日は自転車の荷台にお米を載せると、もうそれだけで重くてハンドルを取られてしまいそうになるものだから、他の食材はあまり買えなくて、忙しい中2回買い物に出ることもあったっけ。

そんな大変だった思い出も、今では懐かしい。おねがい

最近は、2Kgのお米さえ持て余し気味。
さりとて
週末にたまに帰ってくる次男に食べさせる為には、買わないわけにはいかないしね。

昔と違って、お米の種類も多様になり、選ぶ楽しみも増えましたね。