7月中旬から再開した朝の運動。
朝目覚めてすぐの時もあれば、ゆっくり新聞を読んでから…の時もあるゆる〜い枠ながら、今もなんとか続いています。口笛

昨日今日辺りは涼しいけれど、真夏のこの時季、軽いとはいえ30分弱身体を動かすと結構汗が出ます。💦
で、朝のシャワー。

朝シャワーして、さっぱりしてから1日を過ごすのは気持ちいいですものね。ウインク

私はこのシャワーの時、身体を洗うと同時に足湯もしています。
お風呂場に小さなバケツを持ち込んで、顔や髪や身体を洗う僅かな間、お湯を溜めたバケツの中に足を入れて。

お風呂と違ってシャワーは短時間で済ませられる分、身体を温めることが出来ません。
夏は暑いけれど、冷房で結構身体は冷えていると言われます。
確かに私は足首周りがいつもとても冷たくなって、時には痛いと感じたりしています。
そんな時、レッグウォーマーや靴下で保温を試みていますが、芯が冷えた状態だと中々温まってくれない。

その芯を温める…というか、凝り固まった冷えを多少なりとも解すための足湯。

シャワーの間ですから、せいぜい5分10分程度の足湯ですが、寝ている間に冷えきってしまった足首周りがじんわり解けていく気持ち良さは実感しています。