バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

あなたもスタンプをGETしよう

今日はバナナの日かぁ。

8月7日だから
ハナ(花?鼻?)の日かと思った…

バナナ…

昔っていうか…
一昨年あたりまで、美味しいし腹持ちもいいのでよく食べていたけれど、いかんせん糖質量が高いので最近はすっかりご無沙汰です。

かれこれ50年位前。
私がまだ子どもだった頃。
世界的にコレラが流行って、感染の原因がバナナだってことで、輸入する予定だったバナナをたくさん海に廃棄しているニュースをテレビで見ました。
子ども心に「もったいないなぁ〜」と。

当時一般家庭ではバナナはちょっと高級品。
風邪などの病気になった時にしか、親が食べさせてくれなかったものだから、小学生の私は密かに
「コレラになってもいいからバナナ食べたい。棄てないで!」と思ったものでした。

今思えば…
コレラをかなりナメてましたね。