炭水化物の摂取を制限する生活を続けて1年以上が経ち、お米や小麦粉、根菜類を食べない生活にはすっかり慣れました。

が、ここ数ヶ月甘いモノの誘惑に負けがちです。

こんなのや
{F5BEC34D-C6AC-4BF3-9E39-AD4DF8799042}

こんなのや
{F6E01128-058E-4963-AE12-4713B2F37FE3}

こんなのまで
{55A5EF72-276D-4E4A-9BAE-BE6C574E885F}

ほぼほぼ毎日のように、何かしら食べてますね。

今までは、食べても少しだけとか量の調節が出来たのに、最近は一袋とか丸々1個とかいっちゃってます。

元々デザート・スイーツ系は大好き派だったので、お米は我慢出来てもスイーツは苦しい…というタイプ。
好物だった果物も制限するようになって、結構ストレス溜まってたのかな?

以前から多少食べるのはヨシとしていたのですが、最近ちょっと問題なのは、午後のお茶タイムにこういうスイーツやお菓子を食べてしまうとお腹がいっぱいになって、夕飯が食べられなくなったり簡単になったりで疎かになること。

今日も夕方にカプリコ一袋食べてしまったら、この時間(午後9時近く)になっても空腹感がなくて夕飯の支度をする気にならなくて…

夕飯で摂取する20gの糖質量をお菓子で賄うことが良い訳がありません。

最近暑くなってきたので、やたら水分を取っているのも空腹感を覚えない理由の一つかも知れません。

ここらでしっかり反省して、ちゃんとした食生活に戻さなくちゃなりませんね。