クロゼットの奥にしまい込んだまま眠らせていたブランドバッグ。
もう使わないと分かっていても、捨てるに捨てられず放置していて、昨年、そのうちのいくつかはゴミに出してしまったのですが、「もしかして売れるかも?」とちょっと欲が出て、今話題の買取業者に査定を依頼してみました。

チラシや広告で買取業者は数々あれど、何処もなんとなく怪しげな印象ばかり。
それゆえ、菜々緒ちゃんのテレビCMで見知った「ブランディア」をチョイス。

調べてみると、発送キットも無料で送ってくれるし、査定に不満があればそっくり返却もしてもらえるという。
ザックリ買取金額の目安が分かれば、リサイクルショップに持ち込んでより高い方に売る…なんてセコイことも出来るし、あまりに安けりゃ売らずに誰かに上げちゃうということも出来る。

郵送でのやりとりだから、品物の破損とか行き違いとかトラブルがないわけではないようだが、クチコミを見る限り査定も早くてほぼほぼ好感触の様子なので、思い切って送ってみた。

今回査定に出したのは以下のとおり。
①アトリエサブのラム革コート
{FB6239D4-2EBC-487E-8728-9FD212FECE80}

②guessのムートンコート
{F4543777-2B8E-4840-A3F3-277E1B158346}

③ヴィトンのバケツバッグ
{D2029508-336F-4F68-AFBC-C7E351973D04}

④ヴィトンのミニポーチ
{E17EFC7B-AACB-461C-9342-9489162C4767}

⑤コーチのトートバッグ
{A0E35875-C9E3-489A-8DD8-E4E13E8F9414}

⑥プラダのショルダーバッグ
{2A16028B-E5D1-48DE-A65F-397AA5991D7E}

⑦GUCCIのバンブーリュック
{B8540BBA-1C86-4387-8D38-B616110C844E}

⑧ラシットのミニショルダーバッグ
{C1AEC4F6-F98A-4283-B36D-99FA7C5CA3FF}

結果は、なんと7点で32120円になりました。

実はこの他にレスポートサックのショルダーやトートバッグなども送ったのですが、それらは買取不可でした。
コーチのトートとラシットのミニショルダーは比較的最近買ったものですが、思いの外低い査定でがっかり。
ラシットは返却してもらうことにしました。
ヴィトンのバケツバッグはあまり使ってなかったというのもありますが、16000円の値がついたのには、びっくり。
去年ゴミに出してしまったヴィトンのショルダーやGUCCIのトートバッグなど、悔やまれます。

ちなみに、コート2点で20円。
笑っちゃう査定だけど、返却されても困るからお買取してもらいました。

ブランドものは他にもまだあるし、財布などの小物もあります。
また、その他に貴金属類も処分したいと考えているので、信頼の置ける方法でその都度考えていきたいと思っています。