たねきちさんのブログで、身体が冷えた時にはドライヤーで温めているとの記事を読みました。

先日のテレビ番組でも、足が冷えて眠れない時には足首の少し上辺りをドライヤーで温めると、足先の血流が良くなりホカホカして良く眠れると言っていたので試してみたら、確かに足先だけでなく全身が温まった感覚がありました。

首筋とかお腹周りとか、結構たくさんの方々がそうやって温めていることにびっくり。

寒波襲来で東京も寒い日が続いています。
朝起きてしばらくすると、手先足先が冷たくなってしまうので、昨日今日と続けて足湯をしてみました。
{B2F520BF-CCD5-4F8C-9F53-5038A4E0BD40}
バケツでもいいのでしょうが、私は数年前に買ったアウトドア用の水を入れるバッグを使いました。(自立するし折りたためてコンパクトになるのがgood!)

足だけでなくついでに手も入れて、手足同時に温めると全身がホカホカして気分がリラックスします。
10分くらい。
お湯が冷めたら、ポットのお湯を足して湯温調節します。

水を使わず電気で温めるボックス型の足湯器もあるようなので、ポチろうか?と今は思案中です。