2016.12 縦隔リンパ節に転移した3つの腫瘍がどうなっているか?を知るための胸部CT検査を受けました。

3ヶ月ごとに行われるこの定期検査では、前回2016.9、2箇所の腫瘍が縮小していました。ラブ
今回ももっと小さくなって、あわよくば消失してほしいと願っておりましたが、
「結果は特に変化なし」
でした。チーン

思い返せば、糖質制限食を続けて半年以上経ち、気持ちが若干ダレて来たこと。口笛
前回の腫瘍縮小で糖質制限の効果を実感したにも関わらず「更に頑張ろう!」という気持ちよりも「ガンなんて案外簡単にやっつけられるのね」と侮ってしまった結果かも知れません。ショボーン

まぁ、それでも、転移巣が大きくなっているわけではないので、また、気を引き締めて努めていきたいと思います。

今回は、同時に腰部CT検査も行い、5年半前に手術した腎臓がんについては再発転移はなしとの判定でした。
ホッ!おねがい

なお、これまで3ヶ月ごとに行っていた胸部CT検査は、次回から4ヶ月ごとになりました。