毎日幸せを感じています。

夜寝る時、朝目覚めるたびに、口に出して「幸せだぁ〜!」とつぶやいてます。

毎日の仕事から解放されて5年。
子供たちは巣立ち、私はひとりで自由気ままに日々を過ごしています。

好きな時間に起き、食べたいものを食べ、ぐうたらしたければぐうたらし、夜更かしだって際限なく出来る。

こんなに幸せでいいんだろうか?と。

これで病気がなけりゃ万々歳なんだけど…と思いつつ

病気があるからこそ、この穏やかな日々がかけがいのないものに感じるのだろう…とも思う。

この広い空の下、
つらいと感じている人の心がほんの少し軽くなるように
楽しいと感じている人の喜びがもっと大きくなるように
悲しみのどん底に埋もれている人の涙が乾きますように

…願っています。