2017年の手帳を買いました。

例年だと11月には買っていたから、今年はちょっと遅い。(特別な理由はないけど口笛

新しい手帳を開いて、来年の予定を書き込む時、少し緊張しながら丁寧な字を心がける。
どうせすぐにいつも通りの乱筆になるんだけれど、最初だけはね、出来るだけ綺麗にね。
家族や友人の誕生日、身内らの命日。
他に、その月にやるべき事も月カレンダーに書き入れて。

新しい手帳をパラパラとめくって、2017年12月のページを眺めて思う。

この月まで元気でいられるかな?
やるべき事をちゃんとこなせているかな?

去年まではただ、新しい一年をどう過ごそうか?とワクワクしていただけだけど、終わりを意識してしまった今はもう、2017年の最後までずっと健やかで穏やかな日々が続きますようにと願うだけです。
{A4BA98E9-9963-4B45-8058-E41D949C94D7}