映画を2本観てきました。

①「君の名は」
君の名は…といえば、真知子巻きを思い出す世代の私です。
ですが、その話とは全く違うアニメ映画です。
巷ではとても人気があって観客動員数も多いヒット作だそうです。
とても素敵な映画でしたが、残念ながら私にはこれほどヒットする理由がイマイチ分かりませんでした。

②「ハンズ オブ ラヴ 手のひらの勇気」
第一線で活躍していた女性刑事が末期の肺がんになり、自分の遺族年金を生涯のパートナーである女性に受け取ってもらいたいと司法に訴えた実話に基づくお話です。

淡々としつつも、誠実に精一杯生きている彼女らに心を打たれますが、私には主人公の肺がんの症状が徐々に進んでいく様を見ているのが苦しかったです。