糖質制限するようになってから、牛乳やヨーグルトなどの乳製品の摂取量がグンと減りました。
代わりに豆乳や豆乳ヨーグルトを食べているのですが、栄養成分的には代用にはならないので、最近はチーズをセッセと食べてます。

QBBのおつまみ系ベビーチーズにはたくさんの種類があって、値段も安いし、こんな風にタッパーに入れて備蓄して、口寂しい時にぱくっ!
{6F24E873-C2F4-4DD2-B9BE-894FA0465238}

今日は、ご近所のスーパーで新しいチーズを見つけました!
「QBBチーズデザート」
スウィーツ好きのための…と、枕詞がついてます。
{A529CDF0-4C3F-4E10-9679-FA4A87B7E5D6}

4種位あったかな?
私は「ラムレーズン」と「贅沢ナッツ」を買ってみたのですが…

食べてみて納得!

甘いです。
確かにこれはもうスウィーツ!
チーズケーキですね。
これで炭水化物量は1個2.4gと2.7g。

今までのベビーチーズ類は1個あたり0.17〜0.28gなので、ソコソコ差はあるのですが、ちょっと甘いものが食べたいなぁ〜と思った時に罪悪感なしに食べられるのは有難い。

夕飯前に早速2個食べて満足しました。