今日は岡山後楽園・岡山城を見学した後、瀬戸内海の島々のひとつ「直島」に行って来ました。
今、「2016瀬戸内国際芸術祭」が開催中の瀬戸内は熱いです。

直島には、水玉模様で有名な芸術家草間彌生さんの作品「赤かぼちゃ」と黄色い「南瓜」があります。
写真などでよく目にしていたのですが、実物を見ることが出来て感動です。

今日も暑い中よく歩きました。
ホテルに戻り、大浴場でさっぱりしたあとマッサージ椅子で「全身揉みほぐし15分コース」を堪能。
去年の1月と2月に放射線治療の後遺症で立て続けに2本肋骨骨折して以来、大好きなマッサージを封印していたのですが、機械だし短いからいいかな?とおっかなびっくり挑戦してみたのです。

あぁ、やっぱりマッサージは気持ちいい。
至福の時を過ごしました。
{BA4AA674-68BD-4A59-B647-6D38F816A178}

{F7A8F1BF-B8E1-4697-81AE-28549651D37D}

{AAC096C3-1EE7-4229-9880-83C24187E1F2}

{3AA004B1-97CD-4C51-A0AE-F3935A14DA1D}