6月になりましたね。
2016年ももう5ヶ月が過ぎてしまった…😩
私は昔から雨が嫌いなので、間もなくやって来る梅雨の時期はホント、憂鬱です。

…とはいえ、この時季に美しく咲いてくれるブルーやピンクの紫陽花は、ほんの少しそんな私の気分を盛り上げてくれます。

{851FBBE2-409D-4479-A0C4-2DED3B9B05FA}
我が家にも、昨年近所の公園で分けてもらった紫陽花の鉢があり、先日可愛い花を咲かせてくれました。
小さな鉢なので花も小ぶりですが、優しいピンクの色合いが健気です。

{F180377D-AD35-4E92-8496-5121DE2632A0}
近所のマンション脇に地植えされていた大玉のブルーの紫陽花。
やはり地植えの底力には圧倒されますね。

今月は、雨の合間を縫って、紫陽花や菖蒲鑑賞のプチ旅を計画してます。
可愛い花たちにたくさんチカラを貰いたいと思ってます。