朝からビロウな話ですみません。

私、頭痛や胃痛には縁遠いのですが、昔からお腹が弱い。
腹痛だけでなく、しょっ中P(下痢)してます。
P系苦労話は数々あれど、ここ数十年B(便秘)の悩みはほとんどない生活でした。
…が、しかし、
ここ10日ほど少々B気味です。
1日置きに微弱陣痛と出産はあるにはあるのですが、どうも中途半端というか、完全出産には至らず…😿

生活や心理面に大きな変化があったわけでもなく、強いて言えば、食事内容を替えたことぐらいしか思い当たりません。
主食を抜かしているので、全体的に食事量も減っていることは確かです。
やはりその辺りが原因ですかね?

私的には1日置きでも違和感大ですが、世間様の中には3日4日と溜め込む方もおられるのですから、大したツラさではないんでしょうけど。