春ですね。
近所の🌸が少し咲き始めました。

今朝、小さな二階家の我が家🏠の室内をクイックルワイパーで拭き掃除したのですが、途中休憩をするほどに息切れしました。😩

加齢というベースがある中で、2回の手術と放射線治療で、欠損や石灰化している私の肺では今に始まったことではないし、仕方ないことでもあるのですが、やはり情けない思いがあります。😞
リタイアしてからガクンと運動量が減ったので、常日頃から散歩や室内運動を心がけてきたのですが、寒い時期はついコタツで丸くなることが多くなって…😪

今後はもう体力増強は望めるわけでもないので、せめて現状維持、いや、体力低下の速度を少しでも遅らせる程度には努力したいと思います。
春になれば木の芽が芽吹くように、人の気持ちも自然と上向きになるもの。⤴︎
運動に限らず、いろいろなことに挑戦していきたいと思ってます。💪