みなとアクルス FP | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

ジュニア女子は 大緊張の中

1位さすが貫禄のノーミス上薗恋奈ちゃん

真央の鐘

 

2位育良ちゃんあたしの大好きなバスロマン

ジャンプの着地がちょっとザざっとしたのみ

 

3位はノーミス薫子ちゃん

芸術点1位 これはもうくせになるわ

 

4位はジャンプ1っこ残念な岡田芽依ちゃん

迫力あってよかったのになあ

みんな中京で待ってるから爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お待ちかねのジュニア男子

観ていて楽しかったんだけど

 

優希はみていてもう 楽しくて仕方が無い

 

リンクに来る貫禄がすでに山本草太 ※イメージです

 

昌磨は左手が動かなかったが

優希は両手動かない笑笑笑

ただ去年よりなんとか踊れないなりに踊ろう感が出ていて

おもしろい

 

SPは開始直後よろけて 木原龍一か山本草太かと思ったが

FPは4S が入って 4T 転倒 

まちこ鬼だろこの構成 

3Tは  4T-3Tの構成???だったと思われるが

4Tのコンビネーションがうまくトビに行けなくて

一回止まって考えてどーなるのびっくりびっくりびっくりとおもったら

3T 飛びに行ったときは 先シーズンの草太を思い出しあせる

そこまで草太に似なくて良いからと爆  笑爆  笑爆  笑

大爆笑した

 

まだまだイーグルが草太に追いつかないし

山田組みたく

ブレードガンガン倒してもちもちするのに

3年かかるだろうなと思って見ていた

大学は中京に来て欲しい 

豊田の通信なら

中京大中京の通信にしてくれよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

リンクが使えないじゃないかあせるあせるあせる

 

シニア女子は

愛菜も理乃もめちゃくちゃはまりプロで

愛菜はおどろおどろしく

理乃は妖精で

生きていて良かったと思った

 

最後にシニア男子

誉田クンはうまくまとめていた

1位おめでとう

 

2位の岩野君はあくまでもあたしの感想だけど

 

 

ジャンプが出来ない以上なぜアイスダンスに

行かないのか自分としては不思議なんだけど

かほゆうの永田裕人くんは 

ジャンプが苦手だからアイスダンスやってるじゃん 

シングルでも試合は0.5T-0.5T-0.5Tの

コンビネーションだった

例えば柚木さんはどちらかというと

背が高いから自分はアイスダンスの方が向いていると思う

せっかくアイスダンスのチャド先生のとこにいるなら

柚木さんにしろ岩野くんにしろ

アイスダンスのほうが自然な流れで

向いていると思う

 

 

高橋成美ちゃんが龍一と解散したとき

ペアかアイスダンスでパートナー探していたから

そこまでペアにこだわらなくても

アイスダンスも選択肢の一つに是非是非入れて欲しいと思う